東京、神奈川、埼玉の警備会社株式会社イスト。高収入日払いの警備員の求人、アルバイト随時募集しています。

新着情報

RSS

第72回 ザよこはまパレードが開催されました

5月3日(金)マーチングバンドや民族衣装に着飾った方々等49団体1900人以上が参加されました。沿道には約34万人の観衆が集まりました。山下公園からスタートし、横浜赤レンガ倉庫を経て、、伊勢佐木町商店街奥まで3・4キロで実施しました。当社ガードマンは円滑な運営に協力し、安全誘導に努めました。

2024/05/09

標識

令和6年4月1日からの警備業法及び警備業法施行規則の改正に伴い、左記の通り標識を提示致します。

2024/03/07

イストの動画です


弊社の業務内容を簡単にご紹介しております。
イメージ動画はこちら

是非ご覧ください!

2024/03/06

警備員の方へ

日々の勤務お疲れ様です。風邪で咳をしている方を見ますが、会社に相談してください。また三週間以上咳が続いている人は早めに病院へ行きましょう。三週間ぐらいの間におさまる咳のほとんどは風邪などの呼吸器の感染症の場合が多いようです。しかしそれ以上の長期にわたって咳が続く場合は喘息などのアレルギーや、副鼻腔気管支症候群、肺がん、結核などの疑いがあるとの事です。早めに病院で診てもらいましょう。人間は肺などの呼吸器を守るために、咳という行為をして埃や病原菌などの異物を体内(気道)から取り除こうとします。元々人間が持つ防御反応であり異物が気道に入ると粘膜のセンサー(咳受容体)がキャッチしてその刺激が脳の咳中枢へ伝わり、その結果横隔膜などの呼吸筋に指令が出て咳をします。これ以外にも気道の炎症、痰の排出、心因性のストレスによって出ることもあるそうです。自分の身体です、咳に注意しましょう。

2024/03/01

江戸川支社新規オープン!!!

この度新たに東西線西葛西駅前ビル内に江戸川支社を開設しました
住所:都内江戸川区西葛西6−16−7 駅前ロイヤルホストさん隣、白子ビル502号室です。(写真は外の看板を下から見たところ)
常時警備員の募集をしております。まずはお電話ください。

2023/05/16

安全標語で受賞しました。

弊社教育担当加藤係長がお客様の今年度安全標語選考に応募しました。
その結果、最優秀賞を頂き、過日開催された今年度定期総会時に表彰されました。
警備現場勤務時の受傷事故予防と啓蒙を訴えた標語ですが、優れた多数の応募作品の中から選出されました事は、大変有難いことで、弊社としては今後も総力を挙げて警備員の受傷事故予防に取り組んで参りたいと思います。

2023/04/24

みなとみらいスマートフェスティバル2022花火大会

去る8月2日横浜みなとみらい21地区に於いて花火大会が開催されました。
神奈川新聞花火大会で3年ぶりの開催となりました。
30分程の間に約20000発の花火が打ち上げられました。
イストガードマンはその警備を担当しました。

2022/08/17

世界トライアスロンシリーズ横浜大会の開催

5月14日土曜日横浜市内でトライアスロンの世界シリーズ第一戦が開催されました。
その交通警備・雑踏警備の一部を弊社も担当し、大会成功裡の終了に向け協力しました。

2022/05/16

東京2020大会警備の感謝状を頂きました。

日本選手の活躍により明るい話題に沸いた東京2020オリンピック・パラリンピック大会。
全国から集められた警察官と民間警備会社による共同企業体により警備されました。警備員は今回初めて統一されたユニフォームを着て活躍しました。
海外メディアからは「様々な場所にいてくれてフレンドリーな人達。仕事も効率的」等と好評をいただきました。
弊社は横浜スタジアム周辺及びその他に参加し無事に終了しました。

そしてこの度共同企業体から感謝状を頂きました。

2021/10/11

ワールドトライアスロン横浜大会が開催されました。

2021年ワールドトライアスロン横浜大会が開催されました。開催は5月15日及び16日。
2年ぶりの開催となり、山下公園周辺特設コースからスタートし参加選手が市街地を駆け抜けました。
新型コロナウイルス感染拡大の中で、公園内は立ち入り制限や沿道での観戦自粛を呼びかけました。警備員は他のスタッフと共に選手と一般の方との接触を防ぐ為声掛けと誘導を行い、観戦自粛の看板を掲げる等、注意喚起を致しました。

2021/05/17

感染症の対策について 

冬を迎え、空気が乾燥し感染症がはやる季節となりました。今年は特に新型コロナウイルスにより世界中が大きな禍に見舞われています。そしてまたインフルエンザにも注意しなければなりません。改めて3密を避け、手洗いとマスク着用を実行しましょう。

感染症の身体への感染は病原体である細菌などが体内に入り増殖することで発症します。
感染経路は飛沫感染・接触感染・空気感染がほとんどです。飛沫感染は、会話・咳・くしゃみ等で唾液が飛びちり、飛沫が他人の粘膜に付着し感染します。接触感染は、手や物から口・鼻・目・喉などの粘膜に病原体が付着し感染します。手の皮膚に着いただけでは感染しません。ですから手洗いの励行で病原体を洗い流すことが大事です。そしてマスク着用で自分からの飛沫を抑え、マスク着用で空気中の病原菌からの感染を少しでも抑えることが予防に繋がります。

寒い冬、無理をせず、しっかりと感染対策を実行して、会社の仲間、大切な家族、そして自分の身を守りましょう。

2020/10/10

働きやすい環境作りに向けて

螢ぅ好函^貳婿業主行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次の行動計画を策定する。
1 計画期間 令和2年9月1日〜令和4年8月31日までの2年間
2 内  容 
  目標1:産前産後休業や育児休業、介護休業など諸制度の周知や情報提供を行う。

  対策 ・令和2年9月〜制度に関するチラシ等を掲示し、社員への周知
     ・令和2年10月〜相談窓口の設置
     ・令和3年度〜取得希望者を対象とした研修会の実施

  目標2:育児休業等を取得しやすい環境つくりのため、管理職等への研修を行う。

  対策 ・令和2年9月〜研修内容の検討
     ・令和2年10月〜意識改革のための研修会の開催
     ・令和3年度〜対象社員の把握に努め、制度の周知を図る

2020/09/01

セキュリティアクションについて

弊社は業務に関係する様々な情報セキュリティ対策について取り組む事を宣言しました。

経済産業省の公的機関である独立行政法人情報処理推進機構が実施する「SECURITY ACTION」

での事です。

社員に情報セキュリティ5か条を周知徹底し、取引先や社員等の重要な情報資産を扱ってい

るという意識を常に持ち、日々セキュリティ強化に邁進したいと考えております。

2020/08/01

手洗い、うがいのタイミング

ウイルス感染予防に手洗い、うがいが大切だという事は皆様ご存じかと思います。どのタイミングで行うのが良いのかをお伝えさせていただきます。

手洗い、うがいのタイミングっていつ?
@トイレの使用前後 @食べ物を扱う前と食後 @外から建物内に入る時 @人の手に触れることが多い物に触った後

咳エチケットはマスクがなくても守れる
咳エチケットとは、 咳やくしゃみをする時に飛散しないようにマスクなどで抑える事です。マスクがなくてもティッシュやハンカチ、袖で口を覆って飛散を防ぎましょう。手で抑えるのは、手に菌が付いている場合もあり、その手で何かに触れる事でウイルスを拡散させてしまう危険性があるため避けたいものです。どうしても急なくしゃみのため、手で口を覆ってしまった場合はすぐに手洗いをするように心掛けしましょう。

ウイルス対策の予防の一部かもしれませんが、注意と積み重ねが自分や自分の周りにいる大切な人たちを守ることになります。自分のやれる範囲で行っていきましょう。

2020/05/01

新型コロナウイルス自己診断要領

新型コロナウイルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。熱と咳の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が線維化されていると考えられます。即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いそうです。台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示しています。深く息を吸って、10秒我慢する。席が出たり、息が切れる等、すごく不便なことがなければ、肺が線維症状になってない、即ち、感染されていないという事です。(新型コロナで悪化すると、肺胞の組織が線維化して硬くなっていくようです。)
毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。

2020/04/13

社内の警備員教育研修会にて車イスの操作方法を研修しました

本社研修室にて車いすの操作方法を研修しております。現場では車イス利用者に対し円滑な通行や、トイレ・食事・買い物など日常生活を支援する機会が有り、その習得に励んでいます。今回はスロープや段差のある場所での操作を中心に研修しました。

2019/10/23

保土ヶ谷区民防犯のつどいに参加

10月15日(火)保土ヶ谷公会堂大ホールにて、「保土ヶ谷区民防犯のつどい」に参加しました。
主催は保土ヶ谷防犯協会・保土ヶ谷警察署・保土ヶ谷区役所の皆様です。大勢の保土ヶ谷区民の方々が参加されました。当日会社から4人が参加しました。来場者には防犯の啓発として協賛の一般社団法人神奈川県警備業協会の協力を得、自転車カゴ用ガードネット・警備業PRティッシュを配布しました。

2019/10/21

定年後の仕事について考えよう!

そろそろ定年が近づいてくると楽しみな反面、精神的・金銭的に不安に感じる人も多いでしょう。
体力的にも問題ないので仕事を続けて社会と接点を持ちたい人もいます。
そういった理由で、退職後も働くことを検討することがあるのではないでしょうか。
しかし、高齢者が応募できる仕事はある程度限られている傾向があります。
そうした中、定年後に応募しやすく、続けやすいのが警備関係の仕事です。
そして社会貢献性のある仕事でもあります。

◆警備員がおすすめの理由は?

定年後に警備員として活躍している人は多く、警備員の年齢が50代から60代を占める警備会社もあります。
実際にオフィスビルやショッピングセンター、病院や公共施設などで働く警備員は比較的年齢が高めであることに気づくのではないでしょうか。
警備会社は定年の設定年齢が高めの傾向があり、定年退職後の人を新たに採用することに対しても積極的です。
そのため、多くの求人では警備の仕事を募集するときに応募年齢の上限が高く設定されていることがあります。
警備会社によっては、継続雇用制度を充実させていたり、80歳くらいの人も現役で活躍していたりします。
定年を迎えた後で警備の仕事に就いたとき、同じような境遇や年齢の人と接点をもつ可能性が高いため、働きやすい環境です。

2019/10/18

保土ヶ谷警察署 痴漢等防止活動に参加しました

保土ヶ谷駅東口、西口において痴漢等注意キャンペーンを実施致しました。

実施日:令和元年6月14日 午前7時半から8時まで


■参加者

保土ヶ谷警察署 5名
少年補導員 3名
イスト 3名
地元有志高校のボランティア部20名の皆様

当日はイストシャツを着用し、保土ヶ谷警察署関係の方々・学生の方々と
「保土ヶ谷警察署通信162号」「痴漢をさせないために」の資料とボールペンを1セットとし、合計450セットを通勤・通学の方へ配りました。

2019/06/21

様々な横浜・東京でのイベントにガードマンが活躍しています!

当社のガードマンが様々な現場で活躍し、イベントの安全・円滑な運営に貢献しています。

【最近のイベント】
■4月14 日     アザマラ・クエスト入港警備
■4月19 日・28日  クイーン・エリザベス入港警備
■4月26 日     MSCスプレンイダ入港警備
■4月27 日・5月5日 ルウェージヤンジュエル入港警備
■4月27 日 野毛大道芸
■5月3 日 ザ・よこはまパレード2019
■5月18 日 トライアスロン2019 世界トライアスロン横浜大会
■5月19 日 トライアスロン2019 横浜大会一般
■5月31日〜6月1日 豊洲24 時間マラソン

イベント警備のご用命が御座いましたら、是非ご連絡下さい!

2019/06/14

普通救命士の講習会を開催

5月20日〜26日の6日間、施設警備隊員(主な41名)を対象に、普通救命士資格取得の講習会を本社研修室にて実施しました。
当社では、早くから応急救命の重要性を認識し、年に1回〜2回全隊員(施設警備員・交通誘導警備員)に心肺蘇生・AEDの使用方法について訓練を行なってまいりました。
(現に昨年の8月に当社の隊員が駅構内で警戒警備中、電車からホームに倒れこんだ傷病者を発見、心肺停止の状態であったことから、直ちに心肺蘇生を行なって人命救急をしている)

今回、業務次長の緑川が横浜市防火防災協会で応急手当普及員としての訓練を受け、その認定を受けたことから普通救命士の講習会を開催する運びとなりました。
施設警備に従事している20歳代からベテラン隊員(70歳代)まで、参加、受講しました。

3時間にわたる研修会の終了後、業務次長から各隊員に普通救命修了証が手渡されました。

講習会を受講した各隊員は、

「これでもし急な傷病者が出ても、慌てずに自信を持って対応することが出来る」

と話していました。


イストでは、継続的に職員を含め全警備員に繰り返し救命講習を受講させ、「イザ」というときに対応出来るようにしていきたいと考えています。

2019/06/13

第12回 湘南国際マラソン警備

第12回 湘南国際マラソン大会警備に参加しました。
日時 平成29年12月3日
当社警備員はマラソンコース沿道に立哨し、誘導業務に従事しました。

2017/12/20

区政90周年記念 ほどがや区民まつり

 

2017/12/20

表彰

 

2017/12/20

感謝状と記念品

こちらは、同じくALSOK綜合警備保障蠅茲蠶困い心脅嫋です。

更なる質の向上に向け、スタッフ一同邁進してまいります。

2017/06/17

感謝状と記念品

ALSOK綜合警備保障蠅茲蟷楡濔鐫鷏挌における運用品質の実績を認められ感謝状と記念品を頂きました。
社員一同感激しております。
同時に今後もますます精進していきたいと決意を固めております。

※写真は頂いた記念品です。

2017/06/17

インフルエンザ予防接種開始

当社では11月よりインフルエンザの予防接種を開始いたします。
例年日本では12〜3月に集団発生が始まりますが、今シーズンは昨シーズンと同様に
11月頃から感染が拡大すると予想されています。
ガードマンをはじめ、我々スタッフ一同健康第一で皆様をお守りいたします。

2016/10/28

求人フリーダイヤル【0120-955-601】へどうぞ

当社は勤務日数により一日当りの給与が
変わったりしません!


そしてうれしい週払い制です!
希望者には日払いもあります!!

交通誘導業務は勤務多数です
勤務予定は自己申告制で週2〜3回からOK!


皆様の応募をお待ちしております。

まずは、お電話を!!
フリーダイヤル0120−955−601 
採用担当まで御電話ください!


警備員の募集要項は こちら
http://www.ist-s.co.jp/recruit/

2015/12/15

▲ページのトップに戻る

株式会社イスト 神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町30-3 志村ビル2F TEL:045-333-0011 FAX:045-333-0067

お問い合わせフォーム
募集要項・エントリー方法 イストでのお仕事
SECURITY ACTION セキュリティ対策自己宣言
会社案内 業務内容 実績紹介 採用情報 よくある質問 新着情報 個人情報の取扱いについて セキュリティのお問い合わせ